観光コラムCOLUMN

番外編:志賀高原のSDGsへの取り組み

2024.01.12 自然を楽しむ

志賀高原、そして志賀パークホテルのSDGsの取り組みは既にホームページでご紹介していますが、志賀高原全体のSDGsへの取り組みに触れさせていただきます。

人間社会と自然が共存

志賀高原は、上信越高原国立公園、かつユネスコエコパークでもあるダブル認定地域。
このようなダブル認定地域は全国でわずか7エリアのみです。

私達志賀高原は、74年間自然と人間社会の兇賊んを実現してまいりました。
そしてこれからも、世界モデルであることを誇りに、この地域で自然のありがたみを感じ共に生きていきます。

志賀高原のSDGs

365日SDGs活動している地域

\こちらもご覧ください/
志賀パークホテルのSDGsへの取り組み
SDGsのための学校教育のご提案

当館がある志賀高原の自然への取り組み、ご理解いただけましたでしょうか。

自然豊かな志賀高原に、ぜひ足を運んでくださいね。

コラム一覧
MENU